一般社団法人 日本地下鉄協会

WORLD PLAZA

ホーム > 地下鉄車両ガイド > 都営地下鉄

都営地下鉄

主要諸元

製造初年 1991年 制御方式 VVVF制御
全長 18m 主電動機出力 165kW
走行輪中心間隔 1435mm 運転最高速度 70km/h
電力方式 直流1500V 在籍両数 96両
集電方式 架空線 編成両数・本数 8両×12本

主要諸元

製造初年 2018年 制御方式 VVVF制御
全長 18m 主電動機出力 155kW
走行輪中心間隔 1435mm 運転最高速度 70km/h
電力方式 直流1500V 在籍両数 120両
集電方式 架空線 編成両数・本数 8両×15本

主要諸元

製造初年 1993年 制御方式 VVVF制御
全長 20m 主電動機出力 180kW
走行輪中心間隔 1067mm 運転最高速度 75km/h
電力方式 直流1500V 在籍両数 222両
集電方式 架空線 編成両数・本数 6両×37本

主要諸元

製造初年 2005年 制御方式 VVVF
全長 20m 主電動機出力 95kW
走行輪中心間隔 1372mm 運転最高速度 75km/h
電力方式 直流1500V 在籍両数 264両
集電方式 架空線 編成両数・本数 8両×8本、10両×20本

主要諸元

製造初年 2011年 制御方式 VVVF
全長 16.5m 主電動機出力 120kW
走行輪中心間隔 1435mm 運転最高速度 70km/h
電力方式 直流1500V 在籍両数 120両
集電方式 架空線 編成両数・本数 8両×15本

主要諸元

製造初年 1991年 制御方式 VVVF
全長 16.5m 主電動機出力 120kW
走行輪中心間隔 1435mm 運転最高速度 70km/h
電力方式 直流1500V 在籍両数 344両
集電方式 架空線 編成両数・本数 8両×43本

ページの先頭へ